SSブログ

痛いのニャー [ライフ]

昨日の夜、Orbに行ったんです。そして、飲み過ぎ[たらーっ(汗)]
激チャリで家に帰る途中、ブレーキがきかなくて、こけちゃいました。。。
厄払いもしたし、身代わりのお守りも持っていたのに、なんなんだー。
最初はそんなにたいしたこけ方していないと思って、自転車おこして、バッグひろって、・・・ってしていたら、血がおちるおちる
鼻血?と思って、鼻を手で触っても、でてない。
なんか、頭痛いやーと思って、おでこさわったら、流血していることが判明。[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントだめ人間です、私。

しかも、Kaeちゃんに「自転車おいていった方がいいですよ」って言われていましたね。
素直にそうするべきでした。反省。

1595543

左ひざ、左ひじ、左おでこ、左頬、左くちびる、左歯(痛いだけ)、負傷中[病院]
すべて左。良かった。
私の会社での座席はみんなの左、つまり、あまり今の負傷姿は見られないハズ。

ちゃんと会社に行きましたよ。9:02着。

yukinekoみたいに歯とかなくならなくて良かった。これこそ不幸中の幸い。
でも、しばらくはかたいもの食べれません。。。
そんなの忘れてて、せんべい買っちゃった。どうしよう。


今日は会社のMTGの合間で、「春って寝坊しちゃうよね」って話してて、
「春眠 暁きを覚えず」の漢詩の話になりました。
同じPJに中国人がいるので、日本では孟浩然のこの漢詩が有名ですよ。と話したら、
続きがちゃんとあることを説明されました。
「春眠暁を覚えず」だけしか覚えてなかった。。。


春眠不覚暁 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少
春眠 暁を覚えず 処処 啼鳥を聞く 夜来 風雨の声 花落つること 知んぬ多少ぞ

が正しい漢詩なんですね。
しかも、意味をちゃんと理解していなかった。中国人いて良かった。

誤)
春はたいへん気候が温暖なので、暁がわからないほどグーグーいつまでも寝てしまう(寝坊する)

正)
春になり夜明けが急に早くなったので、夜明けには目覚めることが出来なくなった。
もう、ところどころで鳥がさえずっている。待ちに待った春が来たなあ。
そういえば、昨夜は風雨の吹き荒れる音がした。
せっかくの花がどれほど落ちたことか。でも、こんな心配は厳しい冬の間が出来なかったのだ。
春が来て幸せだなあ。

だって。結構いい詩ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 (2008-04-10 10:27) 

yukineko

おいっ!!
だいじょうぶ??
だいぶヒドイ大怪我じゃん(ーー;)
ホント、気をつけようね・・・・しかしあたしらどっか運気がおかしくない??
by yukineko (2008-04-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琴似で昇進祝い道東満喫 ブログトップ
アクセス解析出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。