SSブログ

母からの手紙 [ライフ]

おととい、母から手紙が来ました。
もともとよく手紙はくれるのですが、ツッコミどころが満載です[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、母は不思議ちゃんです。

--- ここから手紙の本文 ---

どさんこ○○ちゃんへ


この間はありがとうございました。
ガソリン代も払わずにごめんネ!
又 おじさんの所に遊びに行ってあげましょうね!
おじさん 女の子がいないのでさみしと思います。
○○の親も同じ ○○の親もそうだったと思うから。
おじさんから写真送ってきたので、○○の分送りますネ!
ガーデニングしてますか?
食糧難がくるので、パセリ等始めてはいかがでしょう。
5/○日に遊びに行こうかと思いましたが 家の前の畑(?)をたがやしたりしていたので中止しました。
髪ものびてきたので、そのうちあらためて行く事にしました。
かぜひかない様にネ!
流行していますから
カルシュームの多い食品を食べて体を元気にしてネ!

----- ここまで手紙の本文 ----

ピンク色のところはあきらかに日本語として間違っています[たらーっ(汗)]
まぁ、それは許すとして。

うちの母はかならず、「どさんこ○○ちゃんへ」と先頭に一文入れてきます(○○は私の名です)。
なぜ?
ちなみに最後は「ドジな母より」でしめることが多いです。

「食糧難がくるので、パセリ等始めてはいかがでしょう。」
は未だ理解できず。
食糧難はOKとして、なぜ、パセリをすすめたのか?
パセリで生き延びれるのかなぁ?

畑(?)」

なぜ、うちの前の畑にカッコ付けの疑問符をいれたのか?
未だに花壇なのか、畑なのか分別できないから?

かぜひかない様にネ!」
カルシュームの多い食品を食べて体を元気にしてネ!」
なぜ、ビタミン系をすすめないのか?
と思って、ググったら、
“風邪”にはカルシウム
ってサイトがありました。
おそるべし、母
[揺れるハート]
でも、謎多し。。。





タグ: 手紙
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

パトラ

はじめまして
面白い手紙・・・食糧難=パセリはわかりませんが(笑)
お母さんの愛こもっていますね(^^)
by パトラ (2008-05-14 14:18) 

mickey

パトラさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
食糧難=パセリはさすがに解読できませんでした。
その後、母に聞いたら、手軽に育てられるから・・・だそうです(汗)
風邪とカルシウムの因果関係も特に知識はなくて、書きたいことをかいただけとのことでした。。。アハハ・・・
by mickey (2008-05-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。